本文へスキップ

自由発想快適空間を演出する「快適なすまいづくり集団」

電話でのお問い合わせは025-523-2478

〒943-0165 新潟県上越市上島455-4

Works 〈新築住宅〉HEADLINE

スーパーウォール工法によるハイスペック住宅(長期優良住宅認定)

ポイント1    
無垢板サーフェスフローリングは床暖房でも反り狂いがなくそのためLDKは木のぬくもりと床暖房の暖かさが心地よく感じられる広々空間です。        
ポイント2  
無垢の一枚板の階段材は木地色、木目を生かした仕上げで、自然素材そのものの優しさが足元から伝わります。
ポイント3         
弊社オリジナルのシステム収納を随所に配置しました。             ・リビング収納 ・キッチン収納 ・トイレ収納 ・洗面、脱衣室収納
ポイント4        
タモの無垢材を使った弊社オリジナルデザイン、作製した高さ2.4mの間仕切りパーテーションは開放して空間の広がりを生み、閉じて個室のプライバシーを確保します。
ポイント5   
リビングの吹き抜けからは日が差し込み、天井は高い広がりを感じさせます。  吹抜けにありがちな足元が冷えることもありません。
ポイント6
タモの化粧梁が事前素材のアクセントとしてリビングの天井を飾ります。

施工例 <新築編>

スーパーウォール(SW)工法 ハイスペック住宅
<スーパーウォール(SW)工法>
2世帯住宅 「自由・気ままに」オーダーメイド住宅
<2世帯住宅>
たどりついた シンプルもいいけど、我が家は洗練・重厚に!
<木造3階建て住宅・SW工法>
 ハイスペック住宅 ★★★評価
長期優良住宅
 ゆとりと開放感の中にプライバシーををしっかりと確保した「自由・気ままに」をコンセプトにした日常生活重視のオーダーメイド住宅  北陸新幹線上越妙高駅近くですがSW工法により騒音の軽減・耐震性・省エネ快適性を実現
★★★評価
四季を楽しむ自然素材の家「夏は風通しを!冬は足元ポカポカ!」

<四季を楽しむ自然素材の家>
昭和のレトロな雰囲気 自然素材の家

<自然素材の家>
コンパクトの中に収納と室内空間を求めて
<コンパクトの中に収納と
      室内空間を求めて>
 無垢材をふんだんに使用!
床材にウオールナットを使い落ち着いた色合いが和室・洋室・リビングの一体感となるような役割を果たしています。
昭和なレトロな雰囲気!
天然木張りの勾配天井。
スキップフロアの畳敷きリビングは心地よい空間。
 コンパクトなボリュームプランの中で収納と室内空間にゆとりを持たせることをコンセプトにしました。
きわめた機能性・収納術を取り入れた静邸
<きわめた機能性・収納術を
      取り入れえた静邸>
たどりついた充実コンパクト6LDKエコ住宅
<たどりついた充実コンパクト
   6LDKエコ自然素材住宅>
たどりついた本格木造3階建て住宅「オリジナリッチな家」
<敷地の狭い方、駐車スペースのない方にお勧め!木造3階建て>
 無垢材の持つ高級感がインテリア!
デッドスペースを利用した収納で使い勝手良く収納量大!
 スッキリ・シャープな切妻屋根の外観!
ご主人様こだわりの和室の設え
 1階部分は雨でも雪でも楽々出入り可能な3台分のビルトインガレージと大容量多用途コンテナ収納!
アンティーク素材でアメリカンカントリー調 「薪ストーブのある家」
<アメリカン カントリー調        薪ストーブのある家>
3世代5人家族 高床式3階建て ホームエレベータ設備
<こだわり家族のつどいの家>
地域の気候風土に合ったECOな木の住まい 新和風住宅
<冬には雪の多い地域での木造3階建の新たなるステージプラン>
 アンティークの素材を生かした住宅。
ご主人お手製のバーベキューコンロで休日の楽しみが増えますね!
 3世代5人家族、高床式3階建。
ホームエレベーター設備
 柱を見せる真壁造り・ケヤキの腰板・格天井・竿縁天井は職人の繊細な技術で仕上げた芸術品です
 限られた空間に車3台分の駐車スペース 収納 サンルーム 開放的なLDKを実現!
<高気密・高断熱・高耐震の
    スーパーウォール工法>
 自然素材を活かした和モダンな住宅!桧づくりの広く明るい吹抜けの階段

<古材再生プロジェクト>
杉板を張った勾配天井の質感と開放感がいい感じの空間になっています

<古材再生プロジェクト>
 ディテールにこだわったデザイン!
スタイリッシュな外観。
 自然素材の和風永住型2世帯住宅!
旧邸で使われていた梁(ケヤキ)素材を玄関ポーチの飾り梁や階段柱の照明などに再利用しました。
 地域の気候風土に合ったECOな木の住まい。
杉板を張った勾配天井の質感と開放感がいい感じの空間になっています。
勾配天井と20帖の大空間は真壁づかいで和室とのつながりを持たせました

<モダン和風住宅>
3階建てスキップフロアー・2世帯住宅・ビルトインガレージ

<こだわりの自分流>
ニチハ外装メーカーコンテスト入選! 木造3階建て古材再生プロジェクト
<古材再生プロジェクト>
ニチハ外壁メーカー
       コンテスト入選!
 こだわりにこだわった玄関は素材を活かした「和」の空間。
 3階建スキップフロアー・2世帯住宅。
ビルトインガレージ。
 3階建てスキップフロアー採用。
インナーガレージ付
古材を加工し随所に使用し、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
スーパーウォール工法で防音室も設置
<高気密・高断熱・高耐震の
    スーパーウォール工法>
匠の技が随所にみられる純和風住宅

<純和風 高床式3階建て住宅>
傾斜地を利用し高床式住宅ながら圧迫感を感じさせないデザイン!
<高気密・高断熱・高耐震の
    スーパーウォール工法>
 将来ピアノ教室を開く予定で防音室設置住宅。  要所に手の込んだ匠の技が発揮、木を中心に自然素材をふんだんに使用。  傾斜地を利用し高床式ながら圧迫感を感じさせないデザイン!

copyright©2016 Builder Ooshima all rights reserved.

サブナビゲーション

株式会社大島工務店ホームページ