本文へスキップ

自由発想快適空間を演出する「快適なすまいづくり集団」

電話でのお問い合わせは025-523-2478

〒943-0165 新潟県上越市上島455-4

Works 〈新築住宅〉SWの暮らしHEADLINE

スーパーウォール工法によるハイスペック住宅(長期優良住宅認定)

01 温熱環境
魔法瓶のような高い断熱性で家の中の温度差が少ない暮らし。         脱衣室やトイレも温度差が少ないのでヒートショックも安心です。       就寝前に暖房を止めても翌朝15℃という暖かさ。              見えない隙間、家の気密性が暮らし心地の差となって表れます。        家中が暖かい住まいは健康の改善につながります。
02 空気環境
計画換気システムで24時間、健やかな空気を保つ。             カビ・ダニの発生を抑えるためには、空気のよどみをなくすことも必要です。  PM2.5や花粉などの侵入を大幅にブロックします。              室内の温度・湿度を保ちながら効率的に換気を行います。           春や秋など季節のよい時期は自然の風を取入れて心地よく過ごせます。
03 災害への備え         
地震・台風・竜巻など自然災害から家族を守る。               効率よく耐震性を高める壁倍率5倍のパネルを実現。比較実験動画       自身の揺れを最小限に抑える制震仕様パネルで繰り返しの余震からご家族や財産を守ります。              
04 耐久性        
通気層構造と高性能断熱材が住まいの耐久性を高めます。最高水準の性能を持つ断熱材が壁の内部結露を抑えます。断熱素材の硬質ウレタンフォームは環境、温湿度、施工者により現場発泡では品質にむらが出る可能があるためLIXILでは徹底した品質管理のもと工場生産にこだわっています。設計プランからパネルを割り付けしますので自由設計が可能です。
05 省エネ・創エネ   
断熱・気密をよくすることで月々のランニングコストが抑えられます。SW工法住宅に太陽光発電を載せればゼロエネルギー住宅にすることが可能です。
06 音環境
すぐれた遮音性能により音のストレスから解放されます。部屋の音も外に漏れることが減衰することができます。   
07 品質と保証     
スーパーウォールの家は安心の品質をお約束します。断熱内部の結露による劣化を35年間保証します。                   

施工例 <新築編>


<スーパーウォール(SW)工法>

<スーパーウォール(SW)工法>

<スーパーウォール(SW)工法>
動線重視の4世代が暮らす
         2世帯住宅

「木」ポイント 旧宅の銘木をリユース!姿・形を変えて次世代に引き継ぐ。
総ヒノキ柱の住まい!
杉より強度のあるヒノキ。総ヒノキ柱の住まいをしっかり支えます。玄関に入るとヒノキの香りに癒されます。
 コンパクトでも収納力抜群!家事同線にも配慮し、省エネルギーで暮らせる家!
どこに収納が隠されているのか?

<スーパーウォール(SW)工法>

<スーパーウォール(SW)工法>

<2世帯住宅>
子育て世代でも手の届く高性能デザイン住宅
洗い出しの玄関ポーチ
縁側からお子様の遊んでいる様子がうかがえる「和」のティストいっぱい!
子育て世代でも手の届く高性能デザイン住宅
ローコスト住宅とは違います。住んでからエネルギーローコスト住宅です。月々の燃費が違います。
 スッキプフロアー 2F眺望 
大家族が笑顔ですごせる家!
スーパーウォール(SW)工法 ハイスペック住宅
<スーパーウォール(SW)工法>
2世帯住宅 「自由・気ままに」オーダーメイド住宅
<2世帯住宅>
たどりついた シンプルもいいけど、我が家は洗練・重厚に!
<木造3階建て住宅・SW工法>
 ハイスペック住宅 ★★★評価
長期優良住宅
  ゆとりと開放感の中にプライバシーををしっかりと確保した「自由・気ままに」をコンセプトにした日常生活重視のオーダーメイド住宅 北陸新幹線上越妙高駅近くですがSW工法により騒音の軽減・耐震性・省エネ快適性を実現
★★★評価
四季を楽しむ自然素材の家「夏は風通しを!冬は足元ポカポカ!」

<四季を楽しむ自然素材の家>
昭和のレトロな雰囲気 自然素材の家

<自然素材の家>
コンパクトの中に収納と室内空間を求めて
<コンパクトの中に収納と
      室内空間を求めて>
  無垢材をふんだんに使用!
床材にウオールナットを使い落ち着いた色合いが和室・洋室・リビングの一体感となるような役割を果たしています。
昭和なレトロな雰囲気!
天然木張りの勾配天井。
スキップフロアの畳敷きリビングは心地よい空間。
  コンパクトなボリュームプランの中で収納と室内空間にゆとりを持たせることをコンセプトにしました。
きわめた機能性・収納術を取り入れた静邸
<きわめた機能性・収納術を
    取り入れえた静邸>
たどりついた充実コンパクト6LDKエコ住宅
<たどりついた充実コンパクト
   6LDKエコ自然素材住宅>
たどりついた本格木造3階建て住宅「オリジナリッチな家」
<敷地の狭い方、駐車スペースのない方にお勧め!木造3階建て>
無垢材の持つ高級感ガインテリア!デッドスペースを利用した収納で使い勝手良く収納量大! スッキリ・シャープな切妻屋根の外観!
ご主人様こだわりの和室の設え
 1階部分は雨でも雪でも楽々出入り可能な3台分のビルトインガレージと大容量多用途コンテナ収納!
アンティーク素材でアメリカンカントリー調 「薪ストーブのある家」
<アメリカン カントリー調        薪ストーブのある家>
3世代5人家族 高床式3階建て ホームエレベータ設備

<こだわり家族のつどいの家>
限られた空間に車3台分の駐車スペース 収納 サンルーム 開放的なLDKを実現!

<高気密・高断熱・高耐震の
    スーパーウォール工法>
アンティークの素材を生かした住宅。
ご主人お手製のバーベキューコンロで休日の楽しみが増えますね!
3世代5人家族、高床式3階建。
ホームエレベーター設備 
 ディテールにこだわったデザイン!
スタイリッシュな外観。
自然素材を活かした和モダンな住宅!桧づくりの広く明るい吹抜けの階段

<古材再生プロジェクト>
杉板を張った勾配天井の質感と開放感がいい感じの空間になっています

<古材再生プロジェクト>
勾配天井と20帖の大空間は真壁づかいで和室とのつながりを持たせました

<モダン和風住宅>
 自然素材の和風永住型2世帯住宅!
旧邸で使われていた梁(ケヤキ)素材を玄関ポーチの飾り梁や階段柱の照明などに再利用しました。
 要所に手の込んだ匠の技が発揮、木を中心に自然素材をふんだんに使用。  こだわりにこだわった玄関は素材を活かした「和」の空間。

copyright©2016 Builder Ooshima all rights reserved.

サブナビゲーション